今こそおうちワインを楽しもう♪

ソムリエワイン講師の佐藤 洋美です。
各自治体からの外出自粛要請を受け
これまで以上に自宅でワインを飲まれる機会が増えたのではないでしょうか?
お店のソムリエにワインを選んでもらうのが
当たり前になっていると、
いざ自分でワインを買ったり自宅で飲もうとなると
意外と分からないことがあるな~と気がついたりしますよね。
そこで、今後は
「せっかくだったらおうちワインの時間も充実させたい!」
そんな方に役立つワインの楽しみ方もこれから発信していきますね。
何を隠そう、私自身おうちワイン大好きなんです。
自宅で家族とワインを楽しんでいるうちに
みるみるワインに魅了されていった1ワインラバーとして、色々伝えられることがあれば嬉しいです。
知っているのといないとでは大違いですので…^^
さっそく明日から更新していきますので、
ぜひ空いた時間のお供に読んでみてくださいね♪
このブログを書いた人

- ワイン講師/ワインメディア運営
-
「正しく」より「楽しく」ワインを飲める人を増やしたい!
ワインスクール(東京都内/オンライン)、ワインメディアを運営しています。
Kindle電子書籍「超初心者でもワインは選べる!ソムリエ講師が教えるワイン入門」Amazonカテゴリー1位ランクインしました。
2021年よりおすすめワインセットの限定販売も始めました。
最近書いた記事
イベント告知2023.10.25満席御礼 11月ワイン会開催のご案内
イベント告知2023.09.15保護中: 満席御礼【1泊2日】山梨ワイナリーツアー開催のご案内
ワイン検定2023.08.24【オンライン】ワイン検定シルバークラス対策講座/問題集
お知らせ2023.08.09満席御礼【ワイン×フラメンコ♪】イベント開催のお知らせ