7月にいいね!が多かったインスタグラム投稿TOP5

さて、前回の7月人気ブログ記事TOP5に続いて、今日は【2020年7月インスタグラム人気投稿まとめ】をお届けします!


7月もワインを楽しむ時間を多く持てたので、インスタでの投稿頻度も増やしてみました。


今までほとんど投稿したことがなかった日本酒の写真もアップしましたが、意外にも反響が大きくとても嬉しかったです。

それでは7月インスタグラム人気投稿TOP5をランキングでどうぞ♪


気になる写真があったら私のInstagramを覗いてみてくださいね!



【1位】自分史上忘れられないドイツ産赤ワイン




ドイツのピノ・ノワール(シュペートブルグンダー)に関する投稿が7月にいちばん多い「いいね!」をいただきました。
「このワイン私も好きです!」というお声もコメント欄に挙がりましたよ♪


「マルティン・ヴァスマー シュペートブルグンダー」。


ドイツのピノ・ノワールにしては凝縮度が高く果実の甘みと土っぽさを感じる力強い1本です。


このワインに関する情報や購入できるお店、ドイツワインの知識はこちらの記事でも詳しく書きましたので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪


私もまたリピートしたい一押しドイツワインです!


>>Instagramでみる


【2位】茅場町駅でナチュラルワイン





7月人気記事TOP5にもランクインした「かめじま商店」さんの記事が、インスタでも大きな反響でした!
以前に生徒さんから教えてもらって念願かなっての訪問でしたが、とても素敵な時間を過ごせました♪


「かめじま商店」さんは、豊富なナチュラルワインのラインナップがセラーやケースに並ぶ中から、自由にボトルを見比べて選ぶ楽しさやおいしいお料理が味わえる素敵なお店です。


酒屋さん経営のお店とのことなので良い意味でもっとカジュアルな感じかと思いきや、想像していた以上に洗練された雰囲気。


お店の雰囲気やお料理、ワインの写真も載せていますのでぜひご覧くださいね♪


たくさんのワインに目移りしてしまいましたので、魅力的なワインとお料理を味わいに再訪したいです!



>>Instagramでみる


【3位】餃子と日本ワインが美味しく幸せだった夜



餃子に合わせて日本のロゼワインが最高の相性でした♪
「餃子ワインやってみたいです」「そのワイン大好きです」などの反響がありましたよ!



餃子といえばビールのイメージを持っている方も多いかもしれませんが、実はワインでも十分に楽しめちゃうんです。


実際にここ最近、ワインと餃子がブームにもなりましたね!


餃子とワインを合わせるポイントや、餃子に合うおすすめワインについてはブログ記事の方からご覧いただけます。


記事内でおすすめしたワインをさっそく買われたお声もいただき、お役に立てて嬉しいです!

餃子とワインの会もいつか開催してみたいですね♪


>>Instagramでみる


【4位】元気をくれるフラワーボトル



まさに暑い時期に飲みたいお手頃スパークリング!
きれいなフラワーボトルが目を惹きますよね♪
嬉しいことに「同じのを買って飲んだよ♪」というご報告やSNS投稿を見かけて嬉しかったです^^



ワインを選ぶ時に意外と影響するのがラベルのデザインなんですよね。


見た目が素敵だとテーブルの上が華やいで、食事の気分を楽しくしてくれます♪


毎年夏になると売り場でもよく見かけるスプマンテ(イタリアでのスパークリングワインの総称)は、日常酒として嬉しい1,000円台!


気軽に楽しんでいただきたい1本ですが、合わせるお料理についてはぜひ記事を参考にしてみてくださいね。



ちなみにロゼはまだ飲めていません…。涙

夏のうちに要チェックですね!

>>Instagramでみる


【5位】たまには日本酒もとても良き


ワインアカウントのインスタに日本酒の写真を載せることに少し迷ったのですが、皆さん好意的でホッとしました。
これからはワインだけでなく、素敵な日本酒と食の時間を切り取って発信したいと思います!



ソムリエに求められる日本酒への理解と知識、、、

…にも関わらず、私はまだまだ知識も経験も足りていないのですが、おいしいお酒と肴を味わうとたちまち幸せになれますね♪


柏の寿司割烹酒場・ゐまる(イマル)さんでいただく日本酒とおつまみ、どれも素晴らしかったです。


ピンときた方、お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。


>>Instagramでみる




最後までご覧いただきありがとうございました^^


8月もワインのある楽しいひと時を切り取って投稿していきますね♪


Instagramのフォローもこちらからお気軽にどうぞ!




また公式LINEでは、毎週の人気記事ランキングの他、サイトに載せていない限定レッスンやワイン会の情報も毎週月曜日に配信しています!


ご興味のある方は登録して受け取ってくださいね。



それでは、8月も素敵な1ヶ月をお過ごしくださいね^^


人気講座TOP30&トップレビュー獲得♪

超初心者向けワイン入門レッスン 東京都内/オンラインで開催中!

全国各地からご参加いただけます。




この記事が気に入ったらいいね!をお願いします♪

この記事を書いた人

佐藤 洋美
佐藤 洋美Delight-Full Wine代表
個人でワイン講師やオンラインショップ、ワイン通信講座など、ワイン事業を行っています。
「正しく」より「楽しく」ワインを飲める人を増やしたい。そんな想いで日々活動しています。
Instagram:@hiromi_wine