10月にいいね!が多かったインスタグラム投稿TOP5



前回の10月人気ブログ記事TOP5に続いて、今日は【2020年10月インスタグラム人気投稿まとめ】をお届けします!


先日、インスタグラムでのフォロワーさんが5,000人を突破しました。


いつも多くの方にご覧いただき、本当にありがとうございます!


10月の人気投稿TOP5をお届けします!
気に入った投稿があったらぜひ覗いてみてくださいね♪



【1位】ワインレッスンをうけると習得が早い理由。



ワインスクールで学ぶとなぜ習得が早いのか?について、私の思うところを書いた投稿にいちばん多くの「いいね!」をいただきました。


レッスン会場やレッスンで使うテキストの写真も合わせてアップしています。



>>Instagramでみる


>>最新レッスン情報はこちら


【2位】東京から日帰りで行ける栃木県のワイナリー


ワインを深く理解していく上で、ブドウが生命を育む大地に自ら立ってみることがいかに大切か、ワイン産地を実際に訪れる度に実感させられます。


第2弾・東京ワイナリーツアーも多くの方が楽しみにしてくださっていて、年明けくらいに開催できたらと考えています♪


案内を受け取りたい方はLINEに登録しておいてくださいね!


>>Instagramでみる


【3位】イタリア縛りのワイン会!


美味しいお料理とワイン、素敵なメンバーが集まればもう文句なしに幸せになれますね。


出張でご提供いただいたイタリア料理に合わせて、イタリアワインを用意したワイン会、とても盛り上がりました。


当日の写真いろいろは投稿からどうぞ♪



ワイン会へのお問い合わせも多くいただきますが、開催時にはLINEでお知らせさせてもらいますね。


>>Instagramでみる


【4位】奥能登「ハイディワイナリー」さんにお邪魔しました


10月人気ブログ記事TOP5でもランクインした、石川県輪島市「ハイディワイナリー」さんの美しい眺望をアップした投稿に、インスタグラムでも多くの反響をいただきました。


お天気にも恵まれ、心豊かになるひとときが過ごせました。


写真でみての通り本当に素敵な場所ですので、機会があったらぜひ足を運ばれてみてくださいね。


>>Instagramでみる


【5位】能登フレンチ「ラトリエ・ドゥ・ノト」さんを訪問


4位にもランクインしたハイディワイナリーさんを訪問した夜にお邪魔した、輪島のフレンチ「ラトリエ・ドゥ・ノト」さん。


ブログでもこちらのお店のレポをさせてもらっています。


>>能登の古民家フレンチ「ラトリエ・ドゥ・ノト」(輪島)でディナー


シェフの気さくなお人柄も相まって、とても素敵なディナーが楽しめました。


>>Instagramでみる



最後までご覧いただきありがとうございました^^


11月もワインのある楽しいひと時を切り取って投稿していきますね♪


Instagramのフォローもこちらからお願いします。


ワイン会やイベント、レッスンやワイナリーツアーなどの最新情報は公式LINEより先行案内しています。
ぜひ登録して情報を受け取ってくださいね!
11月もおいしくワインを飲みながら元気に過ごしていきましょう♪







>>募集中のレッスン情報はこちら




この記事が気に入ったらいいね!をお願いします♪

この記事を書いた人

佐藤 洋美
佐藤 洋美Delight-Full Wine代表
個人でワイン講師やオンラインショップ、ワイン通信講座など、ワイン事業を行っています。
「正しく」より「楽しく」ワインを飲める人を増やしたい。そんな想いで日々活動しています。
Instagram:@hiromi_wine