6月にいいね!が多かったインスタグラム投稿TOP5


さて、6月もあっという間に過ぎていきましたが日々元気にワインを楽しみました!

昨日の人気ブログ記事TOP5に続いて、今日は【2020年6月インスタグラム人気投稿まとめ】をお届けします!


そうそう、インスタなどSNSで映えるワインの写真の撮り方について、新たにこんな記事も書きましたので良かったらチェックしてみてくださいね!


それでは6月インスタグラム人気投稿TOP5をランキングでどうぞ♪

気になる写真があったら私のアカウントを覗いてみてくださいね!


【1位】リフレッシュの外飲み


自粛明けにオープンエアーで飲むワインの美味しさ!格別でした。

コースで提供されるお食事とドリンク2時間のフリーフローで4,000円ちょっと。

この価格帯での飲み放題ワインの味や質には過大な期待はしないのですが、泡も白も赤もそれぞれ良い感じで、開放感たっぷり楽しいディナーになりました♪

私的には4枚目のショットを1枚目に持ってきたかったのが本音…笑


>>投稿はこちら


【2位】時が止まったカロン・セギュールのサードラベル


想像以上のポテンシャルの高さに時が止まってしまったボルドーの赤ワイン。

ブログの方も6月の閲覧数トップでしたので、総合的に最も反響があったワインの投稿になりますね。


ボルドーワインは背筋が伸びる素晴らしいものが多くありますが、飲み頃や飲み方も大切でそこには多少なりの知識があった方が良いと思っています。

そんな中で記事にも興味を持ってくださった方が多く、発信して良かったな〜としみじみ・・・。


>>投稿はこちら


【3位】ラベルも可愛いボージョレ産赤ワイン


投稿を見返してまた飲みたくなったワイン!

ジューシーでスムース、でも良い感じにコクも備えたフランス・ボージョレ産の赤ワインです。

ラベルも可愛いですよね♪


ボージョレというと新酒のヌーヴォーでお馴染みですが、特定の村の名前が書かれたワインにはクオリティーの高いものが多く、それを改めて感じさせてくれたのが今回のワインでした。


ぜひ飲んでもらいたいのですが、残念なことにネットで情報がほとんど出てこず…。涙


私は都内の「信濃屋」さんで購入しました。興味がある方は問い合わせてみてくださいね!


>>投稿を見る


【4位】ボルドーワインレッスン開催!


4月に延期していた銘譲地ボルドーの基本を学ぶレッスンをようやく開催できました。

レッスンは予定の2時間では収まりきらず、テイスティング含め3時間弱となりましたがとても楽しい時間でした。


今は世界中のワイン産地で個性溢れる洗練されたワインが生み出されていますが、やはりワイン好きであればボルドーの知識は必須だなと思います^^


独学だと理解するのに時間がかかったり、自己流のテイスティングだと特徴を捉えるのが難しかったり、つい遠回りしがち。

効率良くワインの楽しさを学べるレッスンをこれからも提供していきたいなと、改めて思いました。


>>投稿を見る


【5位】至福のシャンパーニュ&極上チーズ


シャンパーニュ地方産の「ラングル」チーズの窪みにシャンパーニュを注いで。。。


現地の人がこういう食べ方をすると以前どこかでインプットしていて、ついに夢が叶った〜〜〜!という瞬間を収めた写真です。笑


ですが、投稿の方にも追記した通り、実際現地ではこのような食べ方はしないらしいと後から知りまして、、、。

間違った情報、大変失礼いたしましたm(_ _)m


でもとても楽しく幸せなひと時でしたので良しとします♪


>>投稿を見る



関連記事




最後までご覧いただきありがとうございました^^


7月もワインのある楽しいひと時を切り取ってInstagramでも投稿していきますね♪

フォローもこちらからお気軽にどうぞ!




また、LINE公式アカウントでは毎週月曜日に、インスタやブログでは書いていないワイン情報を発信しています。

現在友達募集中ですので、ぜひ登録お願いします♪



人気講座TOP30&トップレビュー獲得♪

超初心者向けワイン入門レッスン 東京都内/オンラインで開催中!

全国各地からご参加いただけます。



この記事が気に入ったらいいね!をお願いします♪