9月の人気ブログ記事まとめ


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


2020年9月に多くの方に読んでいただいた人気記事TOP5をランキング形式でお届けします。


気になるトピックがあったら記事に飛んでご覧くださいね♪

【1位】メンタリストDaiGoさんおすすめ!コスパボルドーワインを飲んでみた


この記事の注目度の高さたるや、、、


7月に書いて以来ずっとアクセス数の多い人気NO.1記事で、Google検索からも多くの方が見にきてくださっていますm(_ _)m


メンタリストDaiGoさんの影響力、本当にすごい…!

私も引き続きDaiGoさんのワインに関する発信に注目していきます。


そして、今は入荷待ちもない状態なので私も3ヶ月ぶりにAmazonで注文をしました。笑


このワインの詳細が気になる方はぜひ記事の方からどうぞ♪


【2位】ノスタルジックヒーロー201号ワイン企画に登場いたしました


9月1日発売のクラシックカー専門誌「Nostalgic Hero(ノスタルジックヒーロー)」に、ワイン専門家として登場させていただきました。


2020年10月号148ページ〜の「200号記念ワインセットを発売」企画です。


雑誌を手に取られた方からのご報告もいただき、大変ありがたく思います。


【3位】ワインのアルコール度数と味わいの関係、料理との相性


普段ワインを買ったり飲むときに「アルコール度数」を意識していますか?


見過ごしてしまいがちですが、アルコール度数からワインの飲みごたえや相性の良い料理が大まかにイメージできるんですよ。


アルコール度数はいつでも誰でもラベルを見れば分かる項目なので、すぐにでも生かしてみてくださいね♪


【4位】話題のサラ・ジェシカ・パーカーのロゼワインを飲んでみました


SNSでも話題のサラ・ジェシカ・パーカー・ロゼを飲んでみました♪


正直、セレブや有名人が手がけたワインは時に「あれれ、、、とほほ・・・」なこともありますが、このワインは良い意味で期待を裏切ってくれます。


酸味もしっかりしてますが、フルーティーさも感じられる南仏プロヴァンスのロゼワイン。


万人に好かれやすいタイプでおすすめです!



【5位】ワインはなぜブドウから造られるの?〜ワイン発展のルーツを探る〜


ワインってなぜブドウから造られるんですか?

他のフルーツから造られたお酒はワインとは言わないのかな?

ワインがブドウを原料としてここまで発展した理由を知りたい!


よく聞かれる疑問に迫った記事です。


ワインの理解はブドウという植物の特性や歴史を知るところから。


ワイン発展の背景を探っていきましょう。



2020年9月の人気記事TOP5をお送りしました♪

>>9月インスタグラム人気投稿はこちら


9月も多くの方に記事を読んでいただきありがとうございました。


サイト未掲載の限定レッスンやワイナリーツアー、イベント等情報は公式LINEより毎週配信しています。


今後も役立つ記事・読んで楽しい記事をお届けしていきますのでぜひ登録して情報を受け取ってくださいね!

>>募集中のレッスン情報はこちら




この記事が気に入ったらいいね!をお願いします♪