9月にいいね!が多かったインスタグラム投稿TOP5



前回の9月人気ブログ記事TOP5に続いて、今日は【2020年9月インスタグラム人気投稿まとめ】をお届けします!


9月はおうちワインの投稿が上位にランクインしました。

気になる写真があったら私のInstagramを覗いてみてくださいね!



【1位】お祝いに開けたブルゴーニュ一級畑の赤ワイン


涼しくなってくるとだんだん恋しくなるのが赤ワイン。

お祝いごとがあって、ブルゴーニュ一級畑のワインが開いて、じっくり堪能しました。


すっかり陽が短くなってきて、秋の夜長にワインを味わう贅沢を感じます。
12年熟成してもなお力強さを感じさせる素敵なブルゴーニュワインでした♪



>>Instagramでみる

【2位】ワイン専門家として雑誌に登場させていただきました


ブログ記事でも多くの方にご覧いただいたメディア掲載報告の投稿です。


たくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございます…!

雑誌を創るプロフェッショナルな方々とご一緒できてとても貴重な経験となりました。
おかげさまでとても素敵なページに仕上がっています。



>>Instagramでみる

【3位】ボルドーワインに試された夜


開けたてから心を開いてくれるワインもあれば、硬くてなかなか仲良くなれないワインもあったりして。


難しいようにも感じますが、それがワインと向き合う楽しさだったりしますね。

ボルドーワインは開け時にいつも悩まされますね〜。
そしてグラスに注がれたワインの状態だったり変化を「あーだこーだ」と話す時間がまた楽しさの1つなのです。笑


>>Instagramでみる

【4位】お祝いディナーで手料理とワインのマリアージュ


シャンパーニュと南アフリカのピノ・ノワールに合わせてお料理をしました。


ワインのアルコール度数と味わいの関係、料理との相性」の記事にも書きましたが、同じブドウ品種でもアルコール度数が高ければ相性の良いお料理が変わってきて、そういうのを計算しながらメニューを決めるのが楽しかったです^^

普段はパパッと料理ばかりなので、たまに真剣にお料理をするとおうちワインもいっそう楽しいですね〜。
またこうしてお料理もちょっとは頑張りたいと思います。。笑



>>Instagramでみる

【5位】焼き鳥に合わせた白ワイン


柏の人気店・炭火焼き鳥Kitchenひよこさんで焼き鳥とワインと楽しみました♪


こちらのお店はワイン以外のお酒も色々揃っていますが、ワインのアイテムも厳選されていて、この日いただいた南アフリカのシュナン・ブランもしっかり焼き鳥との相性を考えられているのがよく分かりました。


この日はさっぱり食事とワインを楽しみたかった気分だったので、酸のしっかりしたワインが最高においしかったです♪


>>Instagramでみる



最後までご覧いただきありがとうございました^^

10月もワインのある楽しいひと時を切り取って投稿していきますね♪

Instagramのフォローもこちらからお気軽にどうぞ!

また公式LINEでは、毎週の人気記事ランキングの他、サイトに載せていない限定レッスンやワイン会の情報も毎週月曜日に配信しています!


ご興味のある方は登録して受け取ってくださいね。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2105049437266e758d130279e0a28d73.jpg




>>新レッスン情報はこちら





この記事が気に入ったらいいね!をお願いします♪

この記事を書いた人

佐藤 洋美
佐藤 洋美Delight-Full Wine代表
個人でワイン講師やオンラインショップ、ワイン通信講座など、ワイン事業を行っています。
「正しく」より「楽しく」ワインを飲める人を増やしたい。そんな想いで日々活動しています。
Instagram:@hiromi_wine