【5月の人気ブログ記事まとめ】

6月がスタートしました。

早くも来週くらいにはジメジメとした梅雨の時期に突入しそうですが、そんな日々にぴったりな爽快ワインなども今月はご紹介していきますね!


それでは早速ですが、2020年5月の1ヶ月間で最も多くの方に読まれた人気記事TOP5を、ランキング形式でご紹介♪

興味のある記事をクリックして、普段ワインを飲むシーンでどんどん取り入れていってくださいね。


【1位】簡単ひと手間♪SNSに載せるワインの写真を綺麗に撮る方法


この1位は正直ちょっと意外だったのですが、「さっそく真似してみます!」というお声や「参考になりました♪」と反響が大きく嬉しかったです。


インスタなどSNSにワイン写真を載せる時、「どうしたらもっと美味しそうに写せるかな~?」と試行錯誤したことはありませんか?

実はワインの背景にちょっとしたひと手間を加えるだけで、写真の雰囲気が格上げされる簡単技があるんですよ♪


2月に掲載いただいた「今すぐ使えるかんたんmini Instagram はじめる&楽しむガイドブック」にも載っていない1ポイントアドバイス。
ぜひ参考にされてみてください!


>>記事を読む


【2位】高級=美味しいワインではない


ワインは高いからと言って必ずしも「美味しい」ではないんですよ!


じゃあ“美味しいワイン”ってどんなものなの?

高いワインの値段は何で決まるの?


ワインと値段、美味しさの関係について書いた記事がランクインしました♪


ワインは本当に奥が深いのですが、まずは自分の好きなワインを発見するのが大切で、その為の近道についてもアドバイスしています。


>>記事を読む

【3位】ソムリエ資格を取ってからの私の苦悩。


こういった類の記事を書いて公開することがあまりなかったので、内心ドキドキでしたが、多くの方の目に留めていただけて嬉しく思っております。


最近はソムリエやワインエキスパート資格を持った方がレッスンに参加くださったり、今後「ワインの発信をしていきたい」という方からご相談いただく機会も増えてきました。

なかなかすぐに全て返信ができずにいるのですが、私のこれまでの経験が何かしらのお役に立てれば幸いです。


「もっとネタを披露して!」と身近な方からリクエストをいただいていますので笑、また気が向いた時にこんな感じの話も差し込んでいきますね!


>>記事を読む

【4位】やりすぎ注意?!ワイングラスを回す目的と正しい回し方


ワイン好きな人がよくやっているグラスを回す所作

回す姿がスマートで様になっていると、真似したくなりますが、、、ところで、このグラス回しは何のために行うかちゃんと理解していますか?


我流でクルクル回していると逆効果になる場合もあるので注意が必要ですよ!


ワインをスマートに嗜む為のマナー記事が4位にランクインしました♪

ちょっと知っているだけであたふたしなくなったり、堂々と振る舞えるようになるので、ぜひ目を通してみてくださいね^^


>>記事を読む

【5位】コスパ最高のソムリエおすすめチリ赤ワイン♪


この自粛期間中はおうちワインがすっかり日課となっていましたが、その間にアップした家飲みワインシリーズが意外と好評でした♪


このチリのカベルネ・ソーヴィニヨンは、肉料理(牛肉やラム肉など)を食べる時に最高のバランス感!

第一印象は濃厚系、でもじっくり飲むとツンと尖ったところがない、ゴクゴク飲めちゃうナチュラル肌のとっても素敵なワインでした♪


「気になって買ってみました!」というお声もあり嬉しかったです。


>>記事を読む





というわけで、2020年5月の人気記事TOP5をお送りしました♪


緊急事態宣言が解除され、徐々に活気が戻りつつありますね。


おうちワインも大好きですが、外でいただくワインのちょっと背筋の伸びる感じも恋しいこの頃。


今月より順次対面レッスンもスタートしていきますが、こちらの人気レッスンも募集をスタートしました!


初心者のための白・赤・スパークリング基本コース・王道ワイン飲み比べ


事前のご予約が入っていたため、平日夜クラスは【限定4席】の募集となります。

週末を希望される方は公式LINEより「週末レッスン」とメッセージを送っておいていただくと、日程が確定次第に通知が届きます。



その他レッスンのご案内につきましても、日程が決まり次第アップしていきますね。


最新情報はLINEにて発信しています。
お得な割引特典なども不定期配信していますので、ぜひ友達追加をして受け取ってくださいね!





この記事が気に入ったらいいね!をお願いします♪